Q3 PTA本部へのご意見や,学校に伝えたいことがありますか?

保護者からの回答,回答順

3年生保護者

1つでも多く、楽しかったと心に残る思い出が作れるといいと思います。そのために保護者が協力出来る事があれば、力になりたいと思います。

3年生保護者

なし

1,3年生保護者

特になし

2,3年生保護者

不安な時期に、先生方にはよく指導して頂き、ホントありがたいです。

3年生保護者

子供達に密になるなというのは不可能。この状況下で良く我慢していると思うので、出来るだけ楽しい思い出を作らせてあげたい。

2年生保護者

先生方も新たな指針や、県や市からの要請などでご苦労されているのは承知しているのですが、参観日などが全くないのは残念です。中学の授業がどんなものなのか、どんな先生なのかもわかりません。それこそ分散参観にしたり、zoom配信などできないものでしょうか?

1年生保護者

無観客行事。。。折角、各家庭にタブレットを配ったのなら、それで配信するとか、、、何か案があるといいです。

3年生保護者

先生たちもコロナ禍でどうにして良いかイライラしてると思いますが、生徒たちにはイラだちを出さず当たらずに、生徒が良い環境で楽しく学校に行きたくなるのと、受験が安心して行えるようにして欲しいです。

1年生保護者

今までもコロナ対策で沢山の声かけを学校からして下さっていると思います。思春期なので、同じことばかりだと「またか」や「わかってるよ」など飽きるような態度や反発になると思うので、八幡中の先生ならではの、子供が楽しんでできることも提案して欲しいです。兄姉は八幡中の学校時代をとても楽しかったと誇らしそうなので、末っ子にも同じ気持ちを持って卒業して欲しいと思います。

1年生保護者

少しでも体調の異変を感じたら、もしかしたらと考え休む勇気を職員の方、お子さんのご家族の方に持って頂きたいです。このくらいはという判断をするのは難しいと思いますが、その勇気が大切なのだと感じます。

2年生保護者

子供のワクチン接種 もう少し 様子を見ようと思っています。色んな情報が交錯していて 親が接種したこともよかったのか。親の接種率が増えることで 学校内での接種した子としていない子の差別がないように 指導して欲しいと思います。

1年生保護者

お世話になっております。 今までに例のない事が起こっている今。学校に少しでも安全に通い学ぶことの大切さ、友人と笑顔を交わすことでの安心感。たくさんのものを守って頂いていると思います。本部の皆様、教職員の皆様には感謝しかございません。決してご無理はなさらずご自愛くださいますように

2年生保護者

清水さん、いいアンケートですね!

3年生保護者

いつも大変お世話になっております。PTAの皆様にはこのように工夫を凝らして活動継続いただき本当に感謝しております。このような方法で保護者の意向も気にかけてくださってありがとうございます。学校については修学旅行が心配、不安です。高崎市の判断になるのかもしれませんが去年よりも酷い状況ですので中止はやむを得ないと理解しています。

2年生保護者

子供たちの経験不足を補えるよう、協力できることはしていきたいと思っています。また、通常の活動ができず、大変な時期に役員をしてくださっている皆様に感謝しております。

3年生保護者

とても大変な中、このようなアンケートなど考慮して工夫していかなければならないなど、大変なPTA活動かと思いますが、学校の為にありがとうございます。

1年生保護者

緊急事態の時は、昼食を学校でとらず、午前中授業し下校。昼食は家で、午後にオンライン授業など、マスクを外す機会少なく対応できないかと思います。(全校で)昼食後の歯みがき時、水道の所が密になっているようなので、何か密にならない対策ができたらと思います。宜しくお願い致します。

3年生保護者

このようなアンケートを実施する事は素晴らしいと思います。

2年生保護者

(特別に伝えて欲しいわけではありませんが) 子供達にとって大きな刺激が減っている今は日々のちょっとした刺激が心の成長、安定にも繋がると思います。授業中に先生の話でフと笑顔になれる瞬間や些細な笑い声、廊下越しの一声が大きな支えになっているかなと思います。ライフでも全員へ一言を書くのは本当に大変だと思いますが、交換日記のようで、そのレスポンスがとても嬉しいと思います。今後も先生方のご尽力を頂きますが、どうぞよろしくお願い致します。

2年生保護者

特になし

1年生保護者

いつも ありがとうございます。

2年生保護者

学校では、できる限りいろいろチャレンジ出来る機会を与えていただけたら、充実した学校生活が送れると思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。

3年生保護者

修学旅行を諦めずに実施の方向で考えて頂きありがとうございます。色々なご意見はあるかと思いますが、子供達に今しかできない修学旅行の思い出を作って欲しいです。

1年生保護者

いつもありがとうございます。コロナ禍ではありますが、何でも中止ではなく、気を付けて行事等を行っていただいていることに感謝しています。今後ともよろしくお願いします。

Q3 保護者に伝えたいことがありますか?

教職員からの回答,回答順

管理職

コロナのせいだから仕方がないではなく、折り合いをどこまでつけられるか考えていきましょう。

2年生担任

家の中で、大人と子供が一緒になって楽しめることを再発見するチャンスなのかなと思っています。TVやスマホのゲーム以外でも楽しいことがあることを子供達にぜひ教えてあげて下さい。

2年生担任

状況が変化し続ける中、私たちも急遽の連絡にならざるをえないこともありますが、保護者の皆様にはご理解いただき、ご協力いただき、誠にありがたいです。

1年生担任

健康面に十分気をつけて生活してほしいと思っています。

1年生担任

行事や会議も減り、意見を交わす機会が少ないです。こういう機会を活用してください。

2年生担任

教職員としてというよりも、同じ子育てをしている身としては、辛い状況になったら、どうかご自身を大切に、無理をなさらずと思っています。色々と考えてくださりありがとうございます。

管理職

コロナ禍で、閉塞感を感じている保護者の方も多いのではないかと思います。そんな中、清水会長様をはじめ、PTA本部役員の皆様がこのような企画を考えていただき感謝申し上げます。保護者の皆様の思いを共有することによって、不安が解消する部分もあると思います。

職員

いつもすれ違いざまに、みなさん元気に挨拶してくれて、とても素晴らしいです!

職員

コロナ対策を考えた生活習慣が大切。

管理職

PTA本部の方をはじめ保護者の皆様におかれましては、本校の教育活動にご理解とご協力を賜り、日々感謝しております。なかなか収束の目処が立たない現状ですが、子どもたちが切磋琢磨しながら成長できる環境を維持するため努力したいと思いますので、今後ともご協力をよろしくお願いいたします。

3年生担任

いつも本校の教育活動にご理解とご協力をいただきありがとうございます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です