夏季パトロール結果報告

夏季パトロールに参加して下さった保護者から感想が寄せられています。アンケートへのご協力、ありがとうございます。

私は先回から気になっていた、通称「へび坂」を見てきました。照明も配置されていますし、立木も減って以前より明るくなっているそうですが、写真で影になっている急カーブ部分は一人で歩くのは怖い気がします。必ず2人で、できたら前後何組かで通過できるといいですね。

へび坂を通って下校中

パトロール結果報告

子どもたちは、自分たちなりに安全や近道などを考えて下校していました。

学校から下校付き添い

八幡中学の生徒は気持ちのいい挨拶を返してくれて、パトロールをして良かったと思いました。

八幡神社北側で見守り

思ったよりも交通量が少なく安全だった。

剣崎おはなさろん付近で見守り

パトロールには関係ないですが、暑さ対策で帽子を被るとか、折りたたみ傘を日傘として登下校出来ればと思います。

剣崎町エコーハイツ駐車場で見守り

車が来ても横一列にならず、ニ列で歩いていた生徒が何組かいたのが気になりました。

八幡西郵便局入口バス停付近で見守り

ヘビ坂はまだ明るい時間帯でもうす暗く1人で歩くには危険だなと思いました。 坂を下るにつれて道路からは見えなくなり木や草が茂っている為視界が狭くなり怖いです。 今のところ対策としては1人では歩かないようにする事ぐらいしかないのかなと思います。

学校から下校付き添い

前橋安中富岡線の交通量が非常に多く、横断歩道を渡る歩行者のために信号機があると良いと思います。

八幡霊園入り口付近で見守り

学校校門から桃ケ丘保育園に向かって歩きました。気になったところが2点ありました。道路の端に沿って歩いていましたが、左側を歩く子達もいました。左側の小道に入ると5〜6人が道路いっぱいに広がって歩いていました。

地区の民生委員さんと途中で出会い、色々と話が伺えて良かったです。お世話になりました、ありがとうございました。

学校から下校付き添い

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です